アホは本を読め。

 

皆さん本は読むでしょうか?

今の時代はTwitterやニュースアプリなど手軽に情報を得る事ができます。ですがその反面、デマや誰かが分かり易いように編集で削ぎ落とした質の悪い情報だったり、本当に良質な情報に触れる機会が少ないと思います。

 

ですが本は読む事によって偉人達の思考や知恵に触れる事が出来ます。また専門的な知識、より深掘りした良質な情報を効率良く学ぶ事が出来ます。

他にもメリットはありますが本を読む事は自分自身の為になると思うので少しでも読んで見て下さい。

 

 

大馬鹿野郎の僕が今まで読んできて考え方が変わった為になったオススメの本を取り敢えず3つ紹介したいと思います!!

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

「嫌われる勇気」

このタイトルインパクトありますよね。この本は非常に有名な本なので知ってる人も多いかと思いますが、マジでオススメです。青年と哲学者の対人形式で書かれていて読みやすいです。内容としては人生における核の部分に影響してくるものだと感じました。少し生きるのが楽になると思います。

 

 

 

 「おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?」

池上彰さんの本です。この本では行きていく上での考え方や自由に生きていく為の技術について書かれています。この本を読んで今まで興味の無かった宗教、経済学などのリベラルアーツの大切さを学びました。読みやすくリベラルアーツ入門としては充分です。

 

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 「多動力」

ビジネス書です。ホリエモンの本の良い所は非常に読みやすいです。僕自身本を読むきっかけはホリエモンの本でした。堀江さんの言っている事は極論で真似はできないと思っていますが言っている事は間違ってはいないし。なるほどなー。と勉強になる事が沢山あります。またこの本ではコレからの時代の生き方や働き方など堀江さんなりの考え方が書かれていて非常に面白いです。

 

 

 

以上オススメ3つでした!良ければ目を通して見てください!