なぜ?ブログを書く人が多いのだろうか

 

 

今回は僕が考えるブログをやった方が良い理由を書いていきたいと思います。

 

大きな理由は3つです。

 

1 ブログ収益に繋がる

ブログを始める事でお金が貰えます。 とは言ってもある程度質や量などは必要ですが稼げるようになったら何万〜何百万までブログだけで食ってく事も難しくは無いです。本業とブログで稼げたら収入源が増えますし、もしも会社が倒産した時のリスクヘッジにもなります。また最近、副業を解禁する会社も増えてきていますので本業+ブログ収入で生活がワンランク上がるかもしれません!

 

2 アウトプットの場

日頃からニュース、書籍等何かとインプットする事は多いかと思います。

ですが、ほとんどの人がインプットしただけで満足してしまいます。インプットだけだと何がいけないかと言うと忘れてしまうんですよね...

人から聞いた話などずっと覚えておくのって難しいですよね。

でも、インプットした事を誰かに説明したり文字に起こしてみたりするアウトプットを行うだけで自分の中でしっかり理解でき、インプットだけするよりもかなり身になると思います。

 

3 フォロワーが増える

これに関しては発信している内容やその人の人間性にある程度依存するとは思いますが、何かを発信している人はそのぶん人の目に触れる機会が多いので良くも悪くも評価してもらえます。

またなぜ、フォロワーが増える事が良いことかと言うと時代的にこれからは「個人」の時代になるからです。

この事についてはホリエモンなど色々な方が言っている事ですし最近だとユーチュバーやインスタグラマーなど「個人」を生業にしている人達が出てきて時代的にも本当に変わって来ているのだなと痛感します。堀江さんと落合さんの本でもこの事が取り上げられています。

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

 

 

 

ブログで日々の情報や考えを発信してフォロワー付く。そして収益にも繋がる。

 

軽くやった方が良い理由を出して見ましたが総じて言える事は

ブログをやって損は無いと思います!!!

稼げないにしても絶対自分のスキルになるし自信にも繋がると思います。